Contact

お問い合わせはこちら
0586-59-2525

info@pyon-suke.com

ぴょん助からのお知らせ

ピョン助

2017 11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

園について

ピョン助

愛知県一宮市森本で「遊び」の中から英語を学べる一時・月極預かり託児所のピョン助キッズハウス&イングリッシュ。
様々なライフスタイルを持つお母さんやお父さんが、いつでも”ピョン”と気軽にお子様を預けられ、
子ども達のより良い成長のお手伝いをする「お助け隊」になりたいという思いから「ピョン助」と名付けました。

どんな時でも

預けられる理由はどんなことでもいいんです。「働きたい」「リフレッシュがしたい」「美容院へ行きたい」「友達とゆっくりランチをしたい」「習い事など自分の時間が欲しい」など、ライフスタイルを充実させることにより、お子様との向き合い方もより良くなると私たちは考えます。そんな思いから私たちは認可外保育というカタチをとり、様々なニーズの子育てをサポート出来る場所にしました。家庭と園で一緒に子育てをしていきませんか?

子ども達の「一瞬一瞬」を大切に

子ども達が大きくなった時に必要とされるのはなんでしょう?自ら考える力と表現する力だと考えます。特に幼児期の子ども達は、日常の中の一瞬一瞬の出来事からたくさんの事を学び、自由に発想し、成長していきます。私たちはその大切な一瞬一瞬を逃さず、一人ひとりが持つ素晴らしい感性を伸ばし、自分自身を表現出来る人になるようにお手伝いします。そのチカラが子ども達にとって人生の大きな道標となります。

子ども達に「もっと」を

お預かりする子ども達に、「力強く生き抜くチカラを+αで与えられたら!」という思いから、英会話講師と保育の有資格者がペアとなり、保育中になるべく多くの子ども達が英語にふれられる環境をつくりました。幼児期から多様な文化にふれることにより、子ども達の視野を広げ、他言語を受け入れれる柔軟さを養うと共に、「英語=勉強」ではなく遊びの一環として、楽しく自然に「ヒアリング力」「発音力」「表現力」を伸ばしていきます。

当園の保育理念
  • 「与える」喜び、「与えられる」幸せを感じられる心を育みます。
  • 「遊び」の中から、子ども達の想像と創造するチカラを育てます。
  • どんな生命も思いやる心、モノを大切にする豊かな心を育みます。
  • 一人ひとりの違いを尊重し、個性の素晴らしさを認められる心を育みます。
  • いつでも明るい笑顔で、子ども達に「安心」と「安らぎ」を与えます。
  • 「よく誉め、よく伸ばす」を大切に、子ども達の「やる気」を育みます。

園の紹介

園の紹介

image当園を少し覗いてみましょう

image

キッズルーム

image

英会話教室

image

多目的ホール

image

専用洗面台

image

専用トイレ

image

駐車場

園の紹介

imageカリキュラム

image

遊びから学ぶ英語保育

初めて子どもが英語と触れ合う時こそ、「英語を学ぶ」ではなく「英語で遊ぶ」ことが大切です。日常の生活や遊びの中から学んだ単語や文と、それらの場面のイメージを結びつけ、自然に「聴く力」「話す力」を伸ばします。ピョン助キッズハウスでは「遊び」を軸に自然に英語を身につけさせることが出来ます。

image

リトミック

本園では、有資格によるリトミックカリキュラムを導入しています。リトミックは私たち人にとって最も自然な表現である音楽とリズム運動を通し、楽しく遊びながら、音感やリズム感はもちろん、集中力・判断力・自立心・向上心・感受性・創造性・協調性など、子ども達の様々な能力を引き出し、調和のとれた心と体を育みます。

image

クラフト & アート

子どもたちが持つ純粋で素晴らしい発想を、実際にカタチとして表現することの楽しさや喜びを伝えることや、取り組む意欲、考える力、観察する力、探究心、集中力の持続時間などを伸ばします。ピョン助キッズハウスの活動を通して「こんなことが出来るようになったんだ!」とグングン子ども達の可能性を高めます。

園の紹介

image園の1日

08:00

開園

  • 順次登園
  • トイレ/手洗い
  • 自由におあそび

09:30

朝の会

  • みんなで楽しく英語で朝のうた
  • 朝のおやつ(3歳児未満)

10:00

アクティビティ

  • 英語でレッスン
  • クラフト & アート
  • 絵本や紙芝居の読み聞かせ
  • おままごと
  • ブロックあそび
  • リトミックなど

11:20

お昼ごはん

  • ごはんの準備
  • トイレ/手洗い
  • 歯磨き
  • 今日はどんなお昼ごはんかな?!

13:00

お昼寝タイム

  • 寝る子は育つ
  • 寝ている間もしっかりチェック

14:45

起床

  • トイレ/手洗い
  • おやつ

15:30

帰りの会

  • みんなで楽しく英語で帰りのうた
  • 自由におあそび
  • お迎えの時間に合わせて帰りの準備
  • 順次降園
19:00

閉園

園の紹介

image年間行事

日本の行事

○1月

お正月

○2月

節分

○3月

ひなまつり

○5月

こどもの日

○7月

七夕

○9月

敬老感謝の日

世界の行事

○2月

Valentine's Day(バレンタインデー)

○4月

Valentine's Day(バレンタインデー)

○5月

Mother’s Day(母の日)

○6月

Father’s Day(父の日)

○10月

Halloween(ハロウィーン)

○12月

Christmas(クリスマス)

園の紹介

imageアクセス

image

image

〒491-0831
愛知県一宮市森本5丁目32-21
TEL/FAX:0586-59-2525
MAIL:info@pyon-suke.com

駐車場8台完備

ぴょん助で検索 「ぴょん助」で検索!

https://www.facebook.com/pyonsukekidshouse