ピョン助ブログ

暑い夏を涼しげに

こんにちは!ピョン助キッズハウスの松井です!

暑い日が続きますね。子どもは特に身体が出る水分が多いので、ピョン助でもこまめな水分補給や日差し対策を行っています。今日はそんな暑い日を涼しげにしてくれる作品をご紹介します♪

ピョン助キッズハウスに通ってくれているK君の製作、作品名は「魔法のコアラ」です!

これは「はじき絵」という絵で、最初にクレヨンで絵を描き、その後に上から絵の具を溶かした色水を垂らしてクレヨンが水を弾く様子やグラデーションを楽しみました。K君曰くコアラの身体の周りの円が魔法陣で、コアラが魔法を使っているそうです。今にも魔法を使って飛び出してきそうなコアラがとってもカッコいいですね!素敵な作品を作ってくれました♪

そして今週は父の日に向けた製作も行っています。みんなどんなものを作るのかな?お楽しみに☆